先日、娘は高校を卒業することが出来ました。
IMG_3118
大好きな学校でした。

信頼出来る先生、ステキな友達、優しい仲間に恵まれて楽しい女子校生活を謳歌。

韓流にハマり韓国語を学んだり
ダンス部に所属してステージでライトを浴びたり、
いろんなことに夢中になって必死になって。
青春出来るものがあった学校生活でした。

英語と体育は好きで、ほぼ5をいただいていた娘。
英語はレシテーションコンテストやテストの結果で評価されたとしても、
体調崩して休みがちだった体育がなんで5だったかと疑問で聞いたことがあります。

娘曰く、クラスの友達が優しかったからかなーと言っていました。
バスケやサッカーで、シュートを決める時、
娘にパスを回してくれてオイシイ役割をくれたり
ダンスなど、お手本役でみんなの前で演技したり。
本人が要領良くやってたとしても、クラスのみんな優しすぎる。

娘はクールでいつでも淡々としていましたが
この学校が合ってたし、いつでも娘なりに楽しそうでした。
この学校入って良かった〜って言ってました。
私もそう思う。

謝恩会で娘のクラスの子達に挨拶しに行きましたが
〇〇ママ!〇〇ママ!と名前にママを付けてリズムを取って
手を叩いて盛り上がってくれてみんなかわいい。
こんな娘と仲良くしてくれて本当にありがとうございました。
IMG_3119
卒業式も、謝恩会も、その後の部活の集まりもとっても楽しかった!
部活の繋がりが強かったので随分助けられました。
娘が手紙を持ち帰らないから
学校の情報はだいたいママ友からもらってました(^^;;

春から同じ学校になる子はいるのかな?
次の扉の向こうはどんな感じかな。
親はもう付いていかない世界になるけど、楽しんで学んでほしい。


部活の後輩さんからも愛情たっぷりメッセージをいただき、
母も嬉しかったです。
私とは全然違う、華やいでキラキラした女子校生活、
疑似体験出来たような気持ちです。
IMG_3116
卒業式の次の日、早速美容院へ。
厳しい私立でしたから初めての毛染め。
思った以上の雰囲気になって帰って来ました。

若いんだもの、好きなこと、やってみたいこと、色々やったらいい。
でも悩んだ挙句の青い髪の毛でバイト雇ってもらえるかな。 
春休みだけの限定になるかもしれません^_^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ランキングに登録しています。
クリックして下さると嬉しいです(^_^)