先日、娘のお誕生日でした。

小雪のチラつくような寒い寒い季節、
娘が産まれてからずっと大切に育てて来ました。
娘、18です。いよいよ選挙権を持った!
私の想像を超え、経験したことのない世界をたくさん見せてくれました。
無事に18歳まで成長してくれたことだけでも先ずは感謝
まだ一人前とは言えないけれど高校卒業を前にして
子どもから娘へと成長し、一区切り、といったところです。

今は入試シーズン。
娘はむしろこれからが本命の受験です。

お誕生日当日、入試もあったし合格発表も。
娘は、発表は母だけで見てもいいし一緒に後で見てもいい、
でももしダメなら高校の先生に相談しなくちゃいけないかも
学校行くなら夕方慌ただしくなるのかなぁ〜
合否確認はどっちでもいいという結論で出かけて行きました。

入試結果、見ないでおこうと思ってましたが
午後になってケーキにおめでとうメッセージで
お誕生日おめでとうだけじゃなく、
合格おめでとうも加えられたら、とふと思いネットで合否確認。

娘の話ではめっちゃ難しく分からない問いもあり、
手ごたえ無く、自信ないとのことだったので期待せず見てみると、、、
あった。
ものすごく飛び飛びの番号、少ない合格者の中に。
何度も見直し、何度も確認。
帰宅していた息子にも見てもらい
私の都合の良い勘違いでないことを確認。

速攻でケーキ屋さんに電話してホールケーキがあることを
聞いてから買いに行きました。
そして
『お誕生日&合格おめでとう』の文字を入れてもらうため、
待っている間、じわじわと嬉しさが込み上げます。
推薦で決まった仲良し達が遊んだりして過ごしてた時期、
コツコツ勉強していたことや、幼い日のことなど
色んなことが心を巡りました。


試験が終わった娘から「結果見た?」
とLINE連絡が来たのでどんな言葉で伝えよう〜と一瞬迷い、
すぐにケーキの写真を送りました。
合格の2文字にすぐ電話が来たので
「受かってたよ、おめでとう!」と伝えることが出来ました!
IMG_2571
人気のケーキ屋さん、アテスウェイで頼んだのは
ピスタチオムースとフランボワーズジュレのケーキ。
ホワイトチョコレートのコーティングです。
ベリーとピスタチオグリーンが美しくてコレに決めました!
click→アテスウェイめっちゃ美味しい、見た目もカワイイ♡♡
都内のケーキ屋さんの中でも高評価、評判のお店オススメです☺︎

受験と入試発表と誕生日が重なる日はそうそう無いかな。
ダブルでお祝い出来て本当に良かった。

心配して下さっていた皆様、ありがとうございます。

報告したらすぐお祝い言いに来てくれたママ友、
顔を見たら泣きそうになりました…ていうかちょっと泣きました。
母、多くの出会い、仲間に支えられております。
娘もどんな進路でも、出会いに恵まれいい友達が出来ますように。

進学出来るという機会に恵まれたことをしっかり受け止め
夢に向かって学んでほしい。楽しんでほしい。
まだ受験は続くけど春からの所属先が確保出来たということで
心底ホッとしています

 店名の「a tes souhaits!(アテスウェイ)」は仏語で
「あなたの願いがかないますように」というような意味合いなんだそうです。
受験生にもお祝いごとにもぴったり♡ですね。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ランキングに登録しています。
クリックして下さると嬉しいです(^_^)